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社員紹介

募集要項

FAQ

選考について

Q.応募から選考までの流れを教えてください。

A. 新卒者の方は、リクナビからエントリーし、説明会にご参加ください。
やむを得ず説明会に参加できない場合でもご連絡いただければ、個別に対応いたします。
応募書類提出後、書類選考を経て、面接に進んでいただきます。
※選考プロセスは、状況によって変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

Q.語学力や資格などあったほうが選考において有利になりますか?

A. 海外営業で応募される場合は、一定の英語力が前提となりますが、国内営業で応募される場合は、採用選考の時点で、語学力や資格の有無が合否に影響することはありません。あくまでもその方のアピールポイントのひとつとしてとらえています。

入社後について

Q.転勤や異動はありますか?

A. 総合職で入社した場合、転勤の可能性はあります。
異動については、何年に一度というような定期的なジョブローテーション制度はありませんが、社員一人ひとりの適性や希望、そのときの事業の状況などを総合的に考慮し決定します。
また、海外営業は当初本社採用ですが、採用には海外赴任の可能性があること予め了承いただくことが前提となります。

Q.入社後の教育・研修はどのようなことを行いますか?

A. 新入社員研修やOJTに加え、外部コンサルティング会社を利用した社外研修、通信講座等を実施しています。
また、若手社員、主任職、管理職などの階層別研修や担当業務の遂行に必要な専門知識の習得、能力向上を図るための取引先企業による社外研修、業界団体の実務研修など、各個人に合わせた研修制度があります。

その他

Q.若手でも活躍できる風土はありますか?

A. 若いうちからやりがいや責任ある仕事を積極的に任せていきます。本人の能力ややる気次第では、20代後半には主任・係長職、30代半ばには課長職・営業所長としてチームを任され活躍することも可能です。厳しくもやりがいを感じられる環境を用意し成長を促すなど、社員のキャリア育成に力を入れています。

Q.社内の雰囲気はどうですか?

A. 年齢や役職にこだわらず自由に意見が言い合える風通しの良い社風で、明るくアットホームな雰囲気です。